Field Style~Digital Diary
 
Field Photo Gallery
 


新しい順に表示

No.362

今日は朝から雨でした・・・。



あっ、そうか、もう入梅したんだったっけ・・・。



6月9日(金)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 | 管理

No.361

↓の正体・・・。



ブレボケでほとんどの写真がボツでした・・・。



コルリクワガタ・・・。



6月8日(木)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.360

さて、このシルエットは・・・。



6月7日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.359

先週の土曜日、コルリクワガタを見に、山好さんとまだ雪が残っている山へ出かけてきました。そこで沢山の虫達を見ることができました・・・。














6月7日(水)01:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫 | 管理

No.358

一本目の木ですぐにそれらしきクワガタのアゴを発見。気付かれないようにまずは一枚パチリ。一応確認の為、ちょっとだけ出てきてもらう。ほじほじ・・・ずるずる・・・ ちっちゃいけど、今期三種目。


ヒラタクワガタ。



6月1日(木)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.357

コルリを見た次の日、とても好い天気だったので、子供達を連れて、もう出てきているだろうヤツを探しに散歩がてら出かけた。


        トンボや蝶、色々な昆虫を見ることができた。


        そして、目的のヤツが潜む木をじっくり見ていくと・・・。

続く・・・。



5月29日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫 | 管理

No.356

一時間位、車の中でウトウトしながら待っていると、だんだん雨が止み始めた。車から出てみると、遠くの空は雨雲がすっかり消えていた。時刻は4時をとっくに過ぎている・・・。しかも、さっきまでの豪雨と強風で、目的のルリ粒達は何処かへ飛ばされてしまっただろう・・・。そうは思いつつも、せっかく来たのだから、雨で濡れた新芽を一応、見てみることにした・・・。


すぐに見つかってしまった・・・。あの雨、風のなか、小さな体で必死に新芽にしがみつき、ジッと耐えていたんだな・・・。
実はこの場所に、ルリ粒達がいるか?いても新芽で見れるかどうか?は分からなかったのでホント、来てよかった。ただ残念だったのは、ルリ色に光る♂は見れなかった。天気さえ良ければキラキラ光る♂の姿も見れたに違いない。写真を撮るにも、キビシイ条件&時間だったので、機会があればまたリベンジしたい。コイツを撮る為にマクロレンズ買ったようなもんだし・・・。



コルリクワガタ。



5月27日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.355

先週の土曜日、予定していた用事がキャンセルになったので、急遽、山へ行ってみることにした・・・。目的は小さなルリ粒を見に・・・。自宅を出たのが昼前で、天気予報は・・・「午後から雨で所により激しく降るでしょう!!」 ・・・・急がねば・・・。 途中、ウスバシロチョウが飛んでいるのが目に付く。一頭、二頭・・三頭・・・ あまりにいっぱい飛んでいるので、我慢できずに車を止めてしまった。 急いでいるのに・・・。


目的地に近ずくにつれ、空模様がだんだん怪しくなってきた・・・。で、やっぱり着いた途端にポツポツ降り出し、あっという間に土砂降りに・・・。たまらず車に逃げ込んだ。辺りは霧で真っ白。しばらくすると雨、風共に激しさを増し、まるで台風のよう・・・。この状況で狭い山道を引き返す訳にもいかず、天気が回復するのを車の中で、じっと待つことにした・・・。 
続く。



5月23日(火)23:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 昆虫 | 管理

No.354

ツバメ・・・ 全てトリミング・・・。









5月12日(金)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

No.353

コアジサシ・・・。



ダイブしたその瞬間がなかなか撮れない・・・。



5月11日(木)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理


(2/38ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後