Field Style~Digital Diary
 
Field Photo Gallery
 



No.355

先週の土曜日、予定していた用事がキャンセルになったので、急遽、山へ行ってみることにした・・・。目的は小さなルリ粒を見に・・・。自宅を出たのが昼前で、天気予報は・・・「午後から雨で所により激しく降るでしょう!!」 ・・・・急がねば・・・。 途中、ウスバシロチョウが飛んでいるのが目に付く。一頭、二頭・・三頭・・・ あまりにいっぱい飛んでいるので、我慢できずに車を止めてしまった。 急いでいるのに・・・。


目的地に近ずくにつれ、空模様がだんだん怪しくなってきた・・・。で、やっぱり着いた途端にポツポツ降り出し、あっという間に土砂降りに・・・。たまらず車に逃げ込んだ。辺りは霧で真っ白。しばらくすると雨、風共に激しさを増し、まるで台風のよう・・・。この状況で狭い山道を引き返す訳にもいかず、天気が回復するのを車の中で、じっと待つことにした・・・。 
続く。



5月23日(火)23:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 昆虫 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは

相変らず忙しそうですね、急いでいても虫を撮る事は忘れませんね。(笑)
ウスバシロチョウは見た事が無いです、スケた羽が綺麗ですね。山では突然悪天候に急変してしまいましたね、お疲れ様でした。
↓飛び物もバッチリ決まりましたね、さすがです。
ツバメとアジサシも上手く撮れませんでした。

画像掲示板はまた変更と成りました、宜しくお願い致します。
http://www2.sbe.jp/bbs/2/index.php?id=ito34&skin=default


 by ito | HP | 5月25日(木)23:24

itoさん

ウスバシロチョウ、機会があれば是非、捜してみて下さい、キレイですよ~。
そうなんです、相変わらず午前様な毎日で・・・レスが遅くなりすいません・・・。掲示板の件も了解で~す。


 by hama | 5月27日(土)21:50


(1/1ページ)