Field Style~Digital Diary
 
Field Photo Gallery
 



昆虫

No.372

冬が来るその前に・・・。その2 8/22撮影






10月21日(土)20:42 | トラックバック(43) | コメント(97) | 昆虫 | 管理

No.371

冬が来るその前に・・・。 8/19撮影






10月9日(月)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫 | 管理

No.369

最近はすっかり週一更新になってしまいました・・・。土曜出勤が増えた為、以前に比べ写真を撮る機会が減ってしまいましたが、時間を見つけてはちょこちょこと撮っています。ただ相変わらず平日は帰宅するのが遅く、(それでも少し前よりは多少早くなった。)なかなか更新する元気が・・ まあ仕事同様ボチボチやっていくことにします・・・。ということで??東北地方遠征の続き、クワ撮り日記番外編です・・・。














7月17日(月)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫 | 管理

No.366

最近、少しずつ早く帰れるようになってきた・・・。
でも、もう夏だし・・ もっと早く帰りたいなぁ・・・。






6月19日(月)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫 | 管理

No.364

そういえば、ノコギリクワガタを見た同じ日にゴマダラカミキリも見れました・・・。





6月15日(木)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫 | 管理

No.359

先週の土曜日、コルリクワガタを見に、山好さんとまだ雪が残っている山へ出かけてきました。そこで沢山の虫達を見ることができました・・・。














6月7日(水)01:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫 | 管理

No.357

コルリを見た次の日、とても好い天気だったので、子供達を連れて、もう出てきているだろうヤツを探しに散歩がてら出かけた。


        トンボや蝶、色々な昆虫を見ることができた。


        そして、目的のヤツが潜む木をじっくり見ていくと・・・。

続く・・・。



5月29日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫 | 管理

No.355

先週の土曜日、予定していた用事がキャンセルになったので、急遽、山へ行ってみることにした・・・。目的は小さなルリ粒を見に・・・。自宅を出たのが昼前で、天気予報は・・・「午後から雨で所により激しく降るでしょう!!」 ・・・・急がねば・・・。 途中、ウスバシロチョウが飛んでいるのが目に付く。一頭、二頭・・三頭・・・ あまりにいっぱい飛んでいるので、我慢できずに車を止めてしまった。 急いでいるのに・・・。


目的地に近ずくにつれ、空模様がだんだん怪しくなってきた・・・。で、やっぱり着いた途端にポツポツ降り出し、あっという間に土砂降りに・・・。たまらず車に逃げ込んだ。辺りは霧で真っ白。しばらくすると雨、風共に激しさを増し、まるで台風のよう・・・。この状況で狭い山道を引き返す訳にもいかず、天気が回復するのを車の中で、じっと待つことにした・・・。 
続く。



5月23日(火)23:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 昆虫 | 管理

No.347

楽しい虫の季節がやってきたのに仕事仕事な毎日・・・ トホホ・・・。






4月20日(木)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫 | 管理

No.346

      初めて一眼レフ(D70)を買ってから一年が経ちました・・・。
      そろそろ次のカメラも欲しいけど、先立つ物がなぁ・・・。



4月16日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫 | 管理


(1/10ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後