Field Style~Digital Diary
 
Field Photo Gallery
 



No.356

一時間位、車の中でウトウトしながら待っていると、だんだん雨が止み始めた。車から出てみると、遠くの空は雨雲がすっかり消えていた。時刻は4時をとっくに過ぎている・・・。しかも、さっきまでの豪雨と強風で、目的のルリ粒達は何処かへ飛ばされてしまっただろう・・・。そうは思いつつも、せっかく来たのだから、雨で濡れた新芽を一応、見てみることにした・・・。


すぐに見つかってしまった・・・。あの雨、風のなか、小さな体で必死に新芽にしがみつき、ジッと耐えていたんだな・・・。
実はこの場所に、ルリ粒達がいるか?いても新芽で見れるかどうか?は分からなかったのでホント、来てよかった。ただ残念だったのは、ルリ色に光る♂は見れなかった。天気さえ良ければキラキラ光る♂の姿も見れたに違いない。写真を撮るにも、キビシイ条件&時間だったので、機会があればまたリベンジしたい。コイツを撮る為にマクロレンズ買ったようなもんだし・・・。



コルリクワガタ。



5月27日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

良かったですね

自分で発見したのは大きいですね!
おめでとうございます。

私も早くコルリクワガタを見たいです。
今週末雨でなければ出かけようと思っています。


 by 山好 | 5月29日(月)08:29

山好さん

ご無沙汰しております。本当は去年見たようなキラキラ飛び交うコルリ達に会いたかったんですが、なかなかうまくはいきませんね~。
今週末は天気も良さそうですね!?


 by hama | 6月1日(木)23:53


(1/1ページ)