Field Style~Digital Diary
 
Field Photo Gallery
 


新しい順に表示

今日は逢えた・・・

けど、シャッター切る前に飛んで行ってしまった・・・。
そもそも出勤前の10分かそこらで撮ろうというのが間違っている。
もう少し早く起きられればなぁ~・・・。

つぐみは今日も居た。



この場所では初めて見た。なんだか・・・おっさんみたい・・・。


3月16日(水)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

逢えない・・・

昨日今日と朝、いつもより少しだけ早く家を出てカワ子ちゃんに逢いに行ってみたが、なかなか逢えない・・・明日も行ってみるかな・・・?


3月15日(火)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

寒い朝

今日の朝は真冬のような冷え込みでした。
久しぶりに車のフロントガラスが凍っていた。



3月14日(月)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

マクロ

マクロモードで撮ってみました。


今日は青空から一転、雪が降ったり止んだり・・・とても寒い一日でした。


3月13日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 樹、花、植物 | 管理

撮らせて!!

以前にも書いた近所に流れている小さくて、あまりきれいとは
いえない田んぼの用水路。前回はそこでカワセミが飛んでいるのを見た。
警戒心が強くて一定以上、近寄ると逃げてしまい
なかなか写真を撮らせてくれない・・・。
この日、そのカワセミをやっと撮ることが出来た。
抜き足差し足で少しずつ近寄り、シャッターを切っていく。
もう、これが限界か?と思った時、飛び立った。
「あぁ・・行っちゃった・・」 
と、思いきや、んん? 
なんと、3、4mしかない川幅の対岸の正面に止まった。
チ、チ、チャンスぅ~! あ、あれ? な、なんで??
電源が入らない・・バッテリー切れだ・・。
なんでこんな時に限って・・
実はこの日の午前中は下の子の一日入園で写真を撮りまくっていて
充電してなかった・・。
こうなってはただじっとみてるだけ・・・。
目の前で何回もダイブを見せてくれた。く、悔しい・・。



その後に一旦、車に戻り少しだけ充電して撮ったのが↑の写真です。


3月10日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

もずって・・・

カッコイイかも・・?


3月9日(水)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

春の陽ざし

今日はとても暖かかったですね・・・
花粉症の人は大変だったみたいです。



蜜蜂達も忙しそうに活動してました。


3月8日(火)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 樹、花、植物 | 管理

ホオジロとカシラダカ

ホオジロ?


カシラダカ?(トリあり)


3月8日(火)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

キセキレイとスズメ

キセキレイ
歩いている位なら、まだなんとか・・・



スズメ。


3月7日(月)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

被写体が大きくても・・・

飛んでたら、やっぱり難しい・・・


3月7日(月)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理


(34/38ページ)
最初 29 30 31 32 33 >34< 35 36 37 38 最後