Field Style~Digital Diary
 
Field Photo Gallery
 



動物(鳥)

撮らせて!!

以前にも書いた近所に流れている小さくて、あまりきれいとは
いえない田んぼの用水路。前回はそこでカワセミが飛んでいるのを見た。
警戒心が強くて一定以上、近寄ると逃げてしまい
なかなか写真を撮らせてくれない・・・。
この日、そのカワセミをやっと撮ることが出来た。
抜き足差し足で少しずつ近寄り、シャッターを切っていく。
もう、これが限界か?と思った時、飛び立った。
「あぁ・・行っちゃった・・」 
と、思いきや、んん? 
なんと、3、4mしかない川幅の対岸の正面に止まった。
チ、チ、チャンスぅ~! あ、あれ? な、なんで??
電源が入らない・・バッテリー切れだ・・。
なんでこんな時に限って・・
実はこの日の午前中は下の子の一日入園で写真を撮りまくっていて
充電してなかった・・。
こうなってはただじっとみてるだけ・・・。
目の前で何回もダイブを見せてくれた。く、悔しい・・。



その後に一旦、車に戻り少しだけ充電して撮ったのが↑の写真です。


3月10日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

もずって・・・

カッコイイかも・・?


3月9日(水)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

ホオジロとカシラダカ

ホオジロ?


カシラダカ?(トリあり)


3月8日(火)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

キセキレイとスズメ

キセキレイ
歩いている位なら、まだなんとか・・・



スズメ。


3月7日(月)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

被写体が大きくても・・・

飛んでたら、やっぱり難しい・・・


3月7日(月)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

PCで見てみたら・・・


水面の虫かなにかを飛びながら、ついばんでるようです。



何か捕まえたようです。


口を開いて飲み込んだのかな?


3月6日(日)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

飛んでいる鳥は難しい・・・

私の技術力では・・・


ピントが合う合わないの前にファインダーに入るかどうかが問題のレベル・・・(悲




連写で撮りまくったが、ほとんどが切れてたり、水面だけ写っていたり・・・



時間が遅く、暗くてSSが稼げないという言い訳もあったが・・・


ホバリング?していて、ほとんど移動してないのに・・・


この有様・・・


3月6日(日)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

雪とカラス

予報通り雪が降った。


が、思っていたより早く天気が回復して晴れ間も出てきた。


3月4日(金)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

きれい?

野鳥はキレイなんだけど、写真はなかなかキレイに撮れない・・・。


3月2日(水)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理

初撮影。

カワセミ初撮影でそれなりに大きく写せた。


幸せ!


2月27日(日)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物(鳥) | 管理


(14/15ページ)
最初 6 7 8 9 10 11 12 13 >14< 15 最後