Field Style~Digital Diary
 
Field Photo Gallery
 



昆虫(クワガタ、カブトムシ)

No.159

久しぶりのクワガタ登場。


暗い林の中で撮るのってけっこう難しい。


3枚ともアカアシクワガタでした。ひっくり返さないと分からない・・??


8月19日(金)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.144 ミヤマクワガタ、ショートストーリーⅢ

そうだ!飛べ!飛ぶんだ!! 君には羽がある、空だって飛べるんだ!! 
「ぶ~~ん」



無事、元いた木に止まったミヤマ君。めでたしめでたし・・。(完結)


7月21日(木)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.143 ミヤマクワガタ、ショートストーリーⅡ

なんとか石の上に這い上がったミヤマ君。濡れてしまった体を毛繕い・・・。


さて、この石の上から脱出を試みるも、周りは川。一難去ってまた一難・・・。


途方に暮れるミヤマ君。さあどうする・・・? (またまた明日以降に続く)


7月20日(水)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No142 ミヤマクワガタ、ショートストーリーⅠ

食事中にカナブンがやって来てムッとするミヤマ君。


「えいっ!」とカナブンを攻撃。
木に登りながら撮っていましたが、この時に枝を揺らしてしまいビックリしたミヤマ君は下に流れている川に落ちてしまいひっくり返ったまま流されていきました。その先にあるのは滝壺。ミヤマ君ピンチ!! (明日以降に続く)



7月20日(水)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.132

暑い日が続きますね、梅雨は一体何処へやら・・・。


6月26日(日)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.125

6/11、やっとノコギリクワガタが出てきた。早くグワ-ンと湾曲した大歯が見たいなぁ~。


6月13日(月)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.124

入梅したばかりだというのに今日は今年一番の夏日・・・。





6月12日(日)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.122

今年は去年に比べてクワガタの出が遅い。


一昨年のように短期集中型になるのかな・・?


6月8日(水)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理

No.120

昨日ほどでもないが、今日もムシムシした一日でした。


6月2日(木)22:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 昆虫(クワガタ、カブトムシ) | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<